ブログ

Monthly Archives: January 2018

超短焦点プロジェクター

こんにちは。ウメダです。   会議室に超短焦点プロジェクターの取付をさせていただきました。 画像は施工中のものです。   この距離で80インチの投影ができました!! 白い面に投影してPC画面を表示したり、ホワイトボードモードで壁面に書き込みをされるそうです。 一般的なプロジェクター壁の前に立ったりすると影になって見えなくなったりしますが超短焦点だとその心配が不要になるので使いやすそうですね。    

屋外監視カメラ【産廃置場】

こんにちはウメダです。 今年1番の寒さの中、屋外カメラを設置しました。 最近特に無断でのゴミ投棄が増えたので監視と抑制の目的で監視カメラ設置のご依頼をいただきました。 ご要望 ・誰が投棄しているか ・夜間を含め長期録画をしたい 監視したいエリアも大きくなかったので赤外線搭載カメラ1台と2TBの録画装置をご提案しました。 高画質で録画をしても約20日間の録画ができます。 ■施工前 ■施工後 ■施工前 ■施工後 ■施工後 最近の監視カメラは画素数も高く映像がとても綺麗ですね。 お客様にも満足いただけました。  

太陽光発電所インターネット接続

こんにちはタカダです。 太陽光発電所のインターネット接続作業行ってきました。 近畿地方のオーナー様が広島県で運用されている太陽光発電所のリアルタイムの発電状況や稼働状況をインターネット経由で見たいとのご要望でしたが現地に光回線もADSL回線も提供不可との事でしたのでdocomoのLTE回線を利用してインターネット接続する事になりました。 現地発電所のキュービクル内にあるコントローラと電柱に設置したボックス内のルーターをLAN接続し、外部からのアクセスが出来るように設定しました。 インターネット接続は問題ないのですが、初めて設定するコントローラだったので少し心配でした(万が一コントローラが止まると最悪、発電が止まるので)何とかなりました。 現地の電波状況も十分で速度も2Mbps程度出てたので外部から問題なく接続できます。  

Category

PAGETOP
Copyright © 有限会社東洋通信システム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.